あきゴロウの保護犬日記



PageTop

最後のシャンプー


本日、2回目のブログアップですよ~!
ってか、昨晩、ブロク書いてたら、2時間もかかっちゃって、
日付が変わってしまっただけなんですけどね〰😅✌


昨晩、ねぇねぇ、あきゴロウ家での最後のシャンプーしました。

20150628002241434.jpg

相変わらず、カワウソちゃんな、ねぇねぇ~♪
初めて洗った時と変わらず、ブーッブーッってシャンプー
頑張る姿が可愛いな~❤

201506280022424c4.jpg

ゴージャスになったねぇねぇの身体👏

おかしいな〰💦
涙でねぇねぇのピカピカ✨の毛が、良く見えないなぁ…

写真もピント合ってないし…💦



はい!!!
出来上がり~😆👍


201506280022455eb.jpg

ゴージャスなフルコート!
ねぇねぇの里親さん、亡くされたペキニーズ君も、
フルコートだったんですって!!

皮膚を守るためにも、バリカンでマルガリータは、
絶対にして欲しくない、ねぇねぇ。

そんな、ねぇねぇにピッタリの里親さんですよね~😂👍




PageTop

ねぇねぇ、里親さん募集しました…



大変、大変、お久しぶりです~🙇💧
またまたまた、ですが、blogサボってました😅

blogサボり期間中、あきゴロウ家、沢山の保護猫達が
入って来ては、新しい本当の家族の元へと巣だって行きました。
保護猫達のお話は、またの機会に~😅

そして、blogサボり期間中、ねぇねぇのアカラスを何とか治す事が出来ないか…と、四苦八苦しましたが、ねぇねぇのアカラスを治してあげる事は、出来ませんでした。
免疫不全…
ニキビダニに対する免疫不全だと。
ねぇねぇのアカラスを治してあげれない事が、ねぇねぇに、申し訳なくて、涙が出てきた時もありました。
でも、ねぇねぇは、いつもいつも、笑顔で良い仔。

1年3ヶ月近くかかり、やっと自分の中で、アカラスごと、
ねぇねぇを受け入れて下さる里親さんを探す事に踏ん切りが
着きました。
で、ペットのおうち にて、募集してみました。


結果、3家族からの応募!
しかも、どのお宅も、ねぇねぇの家族として、
最高の方々ばかり!

どのお宅に、ねぇねぇを託すべきなのか…
散々悩みましたが…

3番目に問い合わせ頂いた、埼玉県のご家庭に決めさせて頂きました。

まさか、こんなにも、早く、しかも、どの方も本当にねぇねぇを幸せにしてあげたい!と、強く思って下さる里親希望者さんが現れるとは、全く思って無かった私なので
素直に、希望者さん全員に、どうしたら良いか悩んでいる事も
お話ししました。
どの方も、
「あきゴロウさんが、ねぇねぇちゃんにとって、一番良いと
思われる方に…」
と、言って下さりました。

色~んな事を考え、埼玉県の方に。
他の希望者さん方は、あきゴロウの住む愛知県在住の方々。
私が望めば、直ぐに、ねぇねぇに、また会う事が出来る。

何故、わざわざ遠方の里親さんを選んだか?


私が一番に望むのは、ねぇねぇの幸せ。
そして、ねぇねぇが居る事で、そのご家族も幸せである事。
自分が会いたいから、近場に、は、私のエゴですよね。

里親さん、大切に飼われていたペキニーズの先住さんを亡くされ、悲しみに暮れていました。
「毎日、可愛いね~! 大好きだよ~!」と、言ってあげられる存在が欲しいと…

この言葉で、決まりした!

ねぇねぇ!
埼玉県、遠いけど、里親さん、ねぇねぇの笑顔で
幸せにしてあげるんだよ!

ってね。

20150516163856285.jpg

うん!!



201505161638545ae.jpg

あたちに、任せて❤


埼玉県のIさん!

ねぇねぇと、あきゴロウ、お上りさんするんで、
待ってて下さいね~😁✋


確か、去年もしたな… お上りさん。
ガーナと…(笑)








PageTop

明日は、譲渡会で~す!



段々と寒くなって来ましたね〰💦
皆さんは、体調崩す事なく、お過ごしでしょうか~?

あきゴロウ、ちょっと前に人生初の胃腸風邪を経験しました〰💨💨💨
皆さんが、胃腸風邪は辛いよ〰💦って言う理由、
よ〰〰〰〰く、分かりました😣


って、余談でした😅

明日! 日曜!
保護猫達の譲渡会、ありま~す✨

我が家からは、

201411080753564ac.jpg

ネロ&トリー兄弟と~♪


201411080753594a2.jpg

ティフくん~❤
生後6ヶ月位?の男の子。


20141108075358064.jpg


ティフ、面白い仔です~。
いつも、何か面白いものがないか、色々な物に興味深々。

人馴れ抜群すぎ~😅
あきゴロウの後を付いて回り、あきゴロウや娘ちゃん、息子くんに寄り添って寝ます~❤
あきゴロウ、ティフのゴロゴロがうるさくて、寝れません💦
(のあちゃんにも、ちょっと甘えっ仔ぶりを分けたって〰!)

でもって、良くも悪くも、頭にいつも向日葵🌻咲いてる
様な性格です~😅
なので、1匹飼い、若しくは、ティフ同様、頭に向日葵🌻
咲いてる様な明るく元気な&マイペースな先住猫が
居る御家庭がティフには、合っていると思います~😅

これから猫を飼いたい方、飼おうかなって方、
ワンコ🐶飼ってて猫も飼いたいなって方!
譲渡会で御会い出来たら、嬉しいで~す🙌



11月9日 & 30日 13時30分 ~ 15時


 大府市 結豆樹 さん コーヒー専門店 2F

大府市吉田町六枚畑55 


 

※お車でお越しの際は正面駐車場ではなく、




可愛い猫達が多数参加します。

是非、お越しくださいね~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




PageTop

日向ぼっこ~♪


今日は、お天気が良く、ちょっと暑いくらいの
あきゴロウ地方でした~😁

ので~♪



皆で日向ぼっこ~🎵

ボブちん、まだ、犬達にシャー言う事も有りますが、
何だかんだ言いながらも、馴染んでます~😅👍


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


PageTop



え〰っと😓

何故だか、前の記事に写真が載せれなかっので…
本日2度目のブログアップになりました〰😅



帰ってきて、早々にボブにスリスリする、のあちゃん〰😅



どんだけ、ボブちんが好きなの〰⁉
おばちゃんにも、スリスリ~ってしてよ〰😭


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



PageTop
