あきゴロウの保護犬日記



PageTop

放りっぱなしの庭だけど(((^^;)


ローズさんが来てからと言うもの、散歩に費やす時間が、それまでの2倍以上になり~

その皺寄せが、あきゴロウの大切な?庭に

でも、今年も、元気に咲き始めてくれました!


201404270950431ad.jpg
芍薬~♪

20140427095109c2e.jpg
アイスバーグ~♪

20140427095156943.jpg
イングリッシュローズ~♪
名前忘れた~♪

201404270951289a9.jpg
???
誰だっけ? 君~。
さっぱり、分からん~♪

まあいいや~
綺麗だからね~♪


おまけ~。
20140427095016a3a.jpg

これって、ボカシ入れるべき?
って、入れ方解らんし~



PageTop



[広告] VPS


嬉しいね~!
ねぇねぇ\(^o^)/

PageTop

お庭で~。Part.2

保護当初、ポインター雑種疑惑のあった、ローズさん。

ブルーチックにしては、白すぎる毛色?





現在は。



立派なブルーチックに成りました~(^_^)v
首の辺りの、タプタプした皮がたまらん~(/▽\)♪


あきゴロウの足元で、大イビキかいて寝ていらっしゃいます~♪

PageTop

お庭で~。



今日は、娘ちゃんの参観日の為、お仕事お休み~。
て、昨日も休みだった(゜ロ゜;
ワンコ達の為に、あきゴロウ、稼がんといかんのに~(^_^;)

お天気も良かったので、ちょぴり、ねぇねぇをお庭に出して、日光浴してもらいました~!



テクテク歩くねぇねぇ。




ピンっと、伸びっぱなしの後ろ足も、段々、曲がるようになりました(^_^)v
頭でっかち&後ろ足に力が入らないせいで、しょっちゅう、逆立ちしていた、ねぇねぇ。

ご飯食べながら、逆立ち~(^^;)))
ハウスから出ようとして、逆立ち~(゜ロ゜)

笑っては、ねぇねぇに失礼と、思いながらも、笑ってしまいました(^_^;)

今日は、逆立ちを見ていません!
どんどん、良くなってるね! ねぇねぇ~♪




おまけ~。



過去、最悪のバッチぃぽ子たん。
今から、シャンプーじゃ!!

PageTop

本日2回目のブログアップ~。


窓辺でブログを書きながら、振り返ると~、



ぽ子&ローズさん、ベランダで日向ぼっこ♪

こんなの、普通にワンコがする事でしょ?
って、思いますよね…

でも、ローズにとっては、あきゴロウ家に来て、初めての事~\(^o^)/

嬉しいな~(///ω///)♪


PageTop

お注射して来ました~。


今日は、あきゴロウ、お仕事、お休みの日でした~(^-^)v
ので、ねぇねぇのアカラスの2回目のお注射に行って来ましたよ。

ねぇねぇ、この前から、ちょっと気になる症状がありまして、そちらも、診てもらいました。

ねぇねぇの一番下のオッパイの更に下に、コリコリとした凝りがあり(._.)

先生に診てもらった結果、皮膚の状態が悪く、そのせいで、リンパ腺が腫れているとの事でした~(^_^)

はぁ~、良かった~(*´ω`*)
乳腺腫瘍だったら、どうしよう(ToT)って、悩んでました~。


診察後の、ねぇねぇ。



ブスッと、注射されたのに、この笑顔~(笑)

診察台の上でも、尻尾フリフリでしたよ♪


なかなかの、大物じゃの~!
ねぇねぇ♪


PageTop

一週間経過~。


ねぇねぇ、お薬を飲み始めて、一週間経ちました~。
服用中のお薬が良く効いているようで、気が向くと、ハウスから出てきて歩き回っています(^-^)v

夜になると、テンションが上がる様で、小走りしちゃってます~(≧∇≦)

とっても嬉しそうに歩く姿を皆さんにお見せ出来ず、残念(>_<)

あきゴロウ、動画の載せ方を忘れてしまいました(;_;)

また、友人に教えてもらいます~(^_^;)



ねぇねぇ、撫で撫ですると、お腹をゴロ~ンって、
見せてくれます!




PageTop

ぺったんこ

ぽ子。



半分、ペキニーズだからね~(^_^)


ねぇねぇ。



そりゃ~そうさぁ~(笑)
だって、ペキニーズだもん(≧∇≦)

PageTop

ブログさぼり期間中に~


約一年間のブログさぼり中に、色々な事が有りました、あきゴロウ家。

ローズが我が家に来てからと言うもの、やたらと猫に縁があり、過去のブログにも、載せましたが、
何匹か仔猫を拾いました~(>_<)

ブログさぼり中にも、沢山の仔猫や成猫があきゴロウ家を出たり入ったりしていました~(笑)


この仔はピース。
ブリーダーからの引き取りで、里親さんちに行くまでの2ヶ月間、我が家に滞在していました。



エテコ&エテオ
公園の野良ちゃんが産んだ仔にゃんこ。



小豆ちゃん。
この仔も、公園の野良ちゃんが産んだ仔。



ポッキー&竹輪
風邪で死にそうな状態なので、さくっと、保護。



マロン
公園で保護した仔にゃんこ
2、3日滞在後、預かりボランティアさんちに移動。



ガーフィールド
近くの中学校に迷い込んだ仔
2、3日滞在後、預かりボランティアさんちに移動。



月子&はなちゃん
公園から保護した仔


月ちゃん以外は、み~んな、里親さんちに旅立ちました~(^-^)v
月ちゃん、絶賛里親募集中で~す!
(現在は預かりボランティアさんちに滞在中)
おっと、1つ大切な事を忘れてました~!
あきゴロウ&お友達のMさんで、勢い余って、

刈谷地域ねこの会

立ち上げちゃいました~(笑)

ホームページもあるので、良かったら、覗いて見て下さいね~(≧∇≦)


PageTop

ねぇねぇ、朝寝坊~。



ねぇねぇ、朝は、ゆっ~くり。
なかなか、ハウスから出てきません~(笑)




さて、家の寝坊助達(チワワズ&ローズさん)も、
起こして来よっかな~(^_^)

PageTop

ねぇねぇ

ねぇねぇ、ブリーダーからの引き取りです。

去年の夏頃から、皮膚炎を発症していた、ねぇねぇ。

シャンプーなどて、ケアされてはいました。

私が初めてあった時、皮膚は酷い状態でしたが、
元気に他のワンコ達と、走っていました。

それから、3日後。
突然、ヘルニアを起こしてしまいました。
あきゴロウの目の前で。

保護するまでに、我が家に引き取るまでに、色々なやり取りがあり、1週間も掛かってしまいました。

迷いました。

この皮膚の状態でヘルニアの手術をしても、皮膚がくっつかないのでは?
費用は?
手術が出来ないなら、どうしたら良い?
その他にも、色々…

とにかく、病院に電話して相談して。

ヘルニア発症後、1週間経ってしまいましたが、
我が家にやって来ました。

病院での検査の結果、皮膚は、
アカラス、マラセチア、その他色々なバイ菌。
ヘルニアは、グレード4。

やはり、心配していた通り、皮膚の状態が酷くて、手術はリスクが高過ぎるとの事。

現在は、ヘルニアの炎症を取る薬と、患部の血行を良くするためのお薬で、様子を見ています。



以上が、ねぇねぇの悪い所。


ねぇねぇの良い所?

性格!!!

身体はぼろぼろだけど、性格は花丸(≧∇≦)

人は、老若男女問わず、大好き~!
他のワンコも大小問わず、大好き~!

でも、ちゃんと、人に対しても、ワンコに対しても、礼儀はわきまえています(^-^)v

それに、ねぇねぇ、今は、皮膚の状態が悪くて分かりにくいかもしれませんが、
と~っても、可愛いお顔してま~す(≧∇≦)




お目目、キラキラでしょ?

皮膚は、治療で良くなります。
ヘルニア、どこまで良くなるか、分かりません…

でも、いつか、
「ねぇねぇのハンディ何て、全く気にしないわ~!」
って言ってくれる、素敵な里親さんが現れるまで、
あきゴロウ家でゆっくり、まったり、してもらいます!

一緒に頑張ろうね~!
ねぇねぇ~(*^ー^)ノ♪

PageTop

ねぇねぇ、保護しました~(^_^;)

超超超!久しぶりに、ブログを更新してみました!

と言うのも、新たに、保護しました~(^_^;)

ねぇねぇちゃん。
ペキニーズの女の子です~(*^^*)
年齢5才位。
体重3キロないくらいの、小さなペキちゃんです。



お猿さんみたいなお顔ですよ~(/▽\)♪




あぁ~( ̄□ ̄;)!!

ローズですが、
あきゴロウ家の仔にしちゃいました~(///ω///)♪



もう、可愛くて可愛くて!
離れられません!!!

PageTop
