あきゴロウの保護犬日記



PageTop

色々あった日曜日でした~(^_^;)part2


朝、起きた時点では、
やらなきゃいけない事と、言ったら~、
1、ねぇねぇのシャンプー
(3日に1度、アカラス&マラセチアをやっつける為、頑張ってます!)
2、刈谷地域ねこの会の譲渡会

ぐらいだったはずが、朝っぱらから、ぽ子&あきゴロウ母さんの
失態で、
ぽ子、シャンプー。
ねぇねぇ、シャンプー。
靴洗い。

はぁ~、疲れた~ って、コーヒー飲んでたら、
息子くんが、
「ママ~! ローズの足も、泥臭い!」




あら
君も入ったのね? ローズさん201405122151531c9.jpg


もう、時間が無いって事で、ローズの足は、雑巾がけして、終了!


午後からの猫の譲渡会は、無事に終了~。
でも、1匹も、赤い糸は、繋がらず


で、夕方、現在、我が家で一時預かり中のおチビさん(トッポくん)
20140512194322586.jpg

の~、兄弟を探す為に、この仔が保護された付近を
相方のmayumayuと、捜索してみました。




見つけました! 見つけました!



20140512194440b2a.jpg

201405121944391d3.jpg

全然、違う猫さん

でね~、
この仔、直ぐに、保護しました。

何故か?って、言うと、
この仔(ボブって名前にしました)、右前足が無いんです
傷は新しくなさそうでしたが、歩く度に、切断面がアスファルトに付いて、血が出ていました

毛皮は、かなり、汚れて、野良猫なのは確かでしたが、
とても人馴れしている仔でした。

ボブくんが耐えてきた傷みを想像すると、少しでも早く、
傷みを楽にしてあげたいと思い…
そのまま、mayumayuが、病院まで連れて行ってくれました。


で、結局、周辺のお宅に聞き込みをしたり、暗くなるまで
あきゴロウも頑張ったのですが、トッポくんの兄弟は、
見つかりませんでした

早く見つけないと
トッポくんだけ、家猫で、もう1匹の兄弟は、野良に…

そんなの、駄目、駄目!



予想外の事ばかり起こった日曜日でした
そして、とっさの判断でボブくんを保護してしまった為に
現在、刈谷地域ねこの会 では、預かりボランティアさんが足りません
ボブくんをお家の仔には、してあげられないけど、預かりならできるよ~、と言う方。
ボブくんの里親になりたい!って思ってくださる方。

もし、このブログを御覧になっている方で、いらっしゃいましたら、
是非とも、コメント欄、若しくは、刈谷地域ねこの会 にご連絡下さい!

ボブくん、明日、右前足&去勢手術です。

頑張れ
ボブくん


ねぇねぇも、元気いっぱいしてますよ~♪

2014051219443720a.jpg

毎週金曜は、注射day~。
でも、相変わらず、尻尾ぷりぷりで、嬉しそう~

ねぇねぇ、シャンプーは嫌いですが、頑張って、じっとしていますよ~♪


ねぇねぇの未来のお父さ~ん! お母さ~ん!
ねぇねぇ、シャンプー頑張るから、ピカピカになったら、
お迎えに来てね~♪



PageTop

色々あった日曜日でした~(^_^;)part1

今週の日曜、色んな事が起きました

先ずは、またまた、やってくれました
この方

20140512194320bc2.jpg

朝の散歩が少し遅くなって、ワンコ達が暑そうだったので
ちょっとでも涼しく~、と思い、アスファルトの道を歩くのを止め、
田んぼのあぜ道をみんなで1列になって、歩いてました~。

で、あぜ道が田んぼに水を引く為に、20センチ程切れていました。

ローズ、普通にまたぎ、
いろは、ぴょん、っとジャンプ、
まるも、丸い体で、ぴょん、っとジャンプ。
ぽ子も、ムチムチボディで、ぴょん、っとジャンプ!

あれっ

ぽ子が、消えた

草に埋もれたかと思って、草の中を探したけど、居ないし
まさかの

20140512194321f99.jpg
お、お、お、お、お母しゃ~ん
早く、出してくだせぇ~



まさか、でした

ヘドロで泥々の用水に、スッポリ落ちていました

ぽ子助、到底、自力で上がって来れないので、
あきゴロウ母さん、用水をまたいで、ぽ子を助け出しました。


これまた、まさかの

[広告] VPS


お母しゃんも、落ちました

はぁ
ヘドロ、臭かった

でも、ぽ子助楽しそうだったな~♪

PageTop

ねぇねぇの秘密~



ねぇねぇ、見えるらしいんですよ~!

妖精さんがね~

ねぇねぇの出す効果音も入ってますので、ボリュームは大きくしてご覧下さいね~。



[広告] VPS


人間にも我が家のワンコ達にも、見えないのですが、
あきゴロウ家には、ねぇねぇにしか見えない何かが、居るようです

ねぇねぇ、何にも誰も居ない方向を向いて、
動画の様に、口をハムハムさせ、何かを捕まえようと?頑張ってます。

最初は、耳が痒い?って、思ったけど、ヘルニアが良くなってきて
後ろ足で耳を掻くこともできるし~。

こりゃ、間違いなく、ねぇねぇには、見えてますよ。
妖精さんが!

201405111657101c7.jpg

ねぇねぇの未来のお父さ~ん!お母さ~ん!

ねぇねぇの本当のお家には、妖精さん、居ますか~?


ねぇねぇ、ワンコとも、ニャンコとも、妖精さんとも仲良く出来ますよ~

PageTop

田んぼで~♪


今日は、お仕事お休みで、朝からゆっくりお散歩出来ました

朝は、毎日、ワンコ達お気に入りの田園&川沿いで、お散歩です。

避妊手術をしてから、何だか気分が乗らないローズのために、ちょっと、
麦畑の中に入ってみました~
201405080923458bd.jpg

2014050809234798f.jpg

たら~んと、下がっていた尻尾が、弓の様に上がり、いっぱいいっぱい鼻を使って、お仕事モードに~

お仕事モードのローズ、あきゴロウは大好き~
鼻を存分に使って、本当に犬らしいですね♪

こう言う状態のローズ、本当に生き生きしています

で~、チワワ軍団は?と言うと~♪

2014050809234433a.jpg

ローズの真似っこして、楽しんでました~

その中でも、一番はしゃいじゃったのが、この方

2014050809504455b.jpg

水溜まりの中を走り回るし、
水の入った田んぼの中を走り回るし

で、自分が濡れているのが嫌なので、あきゴロウのズボンに
スリスリ~っと。
バッチい体を拭い付けてきます



その頃、ねぇねぇは? と、言うと~。

20140508092507122.jpg

まだ、うとうとしながら、仮宿でお留守番でした~。

ローズに買ったベッドをいろはが、乗っ取り。
いろはが、ふかふかベッドで寝ているのを羨ましそうに眺めていた
ねぇねぇが、現在は、ベッドの主になりました~


あぁっ!
あとね~♪

ねぇねぇには、秘密が有るんですよ~

ねぇねぇの秘密は、次回に~♪


PageTop

冬の思い出。


ワンコまみれ&ニャンコまみれで終わった冬

ほんの少し前の事なのに、何だか、とても懐かしいな。


20140506150736e38.jpg
イタズラをするようになり、雑誌をビリビリにしては、得意気にしていたローズさん。

20140506150741fd1.jpg


2014050615073958c.jpg
ローズが大好きなポッキー(白黒)&竹輪(チャトラ)

2014050615073824d.jpg
ワンコ、ニャンコ、玩具にクッション&毛布~。
どれが何だか分からないけど、み~んな、仲良く寄り添って、
正に、ごちゃ混ぜ~


雪の中のお散歩も、楽しかったね~。
ローズ♪

[広告] VPS

あきゴロウ母さん、滑って転びそうだったけどね~


PageTop

あんパン~。

あきゴロウ、明日はお仕事なので、続けてブログ、アップ


ねぇねぇのお顔~

20140504140029bfb.jpg

横方向に、ワイドです~

あんパン、と言うより、つぶれたあんパン~

マズルがモフモフフワフワですよ~
お鼻は、ブゥブゥ~♪
ぺったんこ顔の、お約束~♪



PageTop

ヘルニアなんかに、負けないよ!


ねぇねぇ、現在もヘルニアの治療は、投薬のみですが~。

[広告] VPS


すっごく、良くなって来ています
家の中でも、我が家のワンコ達に混ざって、小走りしてますよ~♪

凄いな~! ねぇねぇ!

皮膚の状態も、痒い痒いが治まって、綺麗になってきてますよ!


20140503103300364.jpg




PageTop


朝散歩前に~。


[広告] VPS


ローズ、絶好調です!
術後4日目ですが、全く絆を気にする事もなく、
お散歩に行きたくて、はしゃいじゃってます~

と言うのも、服空鏡で手術したから~♪

凄いよ~! 服空鏡手術!
5ミリの絆が2つと、4センチの絆が1つ。
(通常は4センチでなく2センチ。ローズさん、子宮&卵巣周りに
脂肪がたっぷりで、絆が大きくなりました

愛犬に少しでも負担なく避妊手術したい方!
あきゴロウ、絶賛お勧め中で~す

PageTop

とったど~\(^o^)/

これ、な~んだ?





ローズさんの~。

子宮&卵巣で~す(≧∇≦)



こういうの、苦手な方があきゴロウのブログ見て下さってたら、ごめんなさいね~(>_<)

あきゴロウ、ローズの避妊手術が無事に終わったことが、嬉しくって! 嬉しくって~!

もう、気持ち悪い写真は載せないから、これに懲りずに、また、ブログ覗いて下さいね~(^_^;)

ローズの子宮&卵巣についての話は、凄く長~く、ややこし~いので、また、あきゴロウの気力の有る時に
書きますね。


今日は、ねぇねぇのネタは、無い~、
ので、ローズとねぇねぇのツーショット写真を~(((^^;)



ねぇねぇ、大きなワンコも、へっちゃらですよ♪


PageTop
