あきゴロウの保護犬日記



PageTop

ガーナ、トライアルに行きました~!


昨日、いやいや、日付代わってるから、一昨日、
ガーナ姫を東京までお届けに行って来ました~(*^^*)



20140629003558a04.jpg

新幹線の中で、ちょっと緊張気味のガーナ。

神経質な仔だと思ってたけど、新幹線の中でも、
撫で撫ですると、ゴロゴロ言ってました~♪



20140629003559672.jpg


最後の3ショット~(ToT)


ガーナ、お父さん&お母さんに、いっぱいいっぱい、可愛いがってもらうんだよ~\(^o^)/



PageTop

新種のカワウソ



201406252335107ea.jpg


あきゴロウ家の流し台に~!
カワウソが~( ̄□ ̄;)!!



20140625140425fda.jpg

あら~(*^^*)
ねぇねぇ~♪



201406251404204d9.jpg


シャンプーされ、あきゴロウと息子君に、カワウソと言われ、
ちょっと不機嫌な、ねぇねぇ~♪
可愛いな~(/▽\)♪


ねぇねぇの、未来のお父さ~ん! お母さ~ん!
ねぇねぇ、毛が伸びて、おかっぱになったよ~♪




PageTop

近いな~(^_^;)


ボブちん。



近い~。


201406250708429fc.jpg

20140625070845cdf.jpg

20140625070846b3f.jpg

近い~(^_^;)))

ゴッツいボブですが、とっても、とっても、甘えん坊。



20140625070848b58.jpg

ボブちん、ちょっと、退いてください~(^_^;)

おばさん、ご飯が作れませ~んっ!



PageTop

ボブちんの事



里親募集中の、ボブ。


20140620155126992.jpg


20140620155120d76.jpg


推定4才位の立派な雄です。
体重5.3キロ 片腕無いのに、5キロ超えです。
しかも、全くおデブじゃありません。筋肉モリモリ。




ボブちんの事、なかなか、ブログに書く事が出来ませんでした。

きっと、あきゴロウの気持ちの整理が着ききってなかった。

今日、ねぇねぇのアカラスの注射の日だったので、
ボブも、一緒に病院に連れて行きました。

エイズ&白血病の検査をする為に。

実は、ボブ、断脚手術の時に1度、検査をしています。

結果は、猫エイズ、弱陽性。
弱陽性って、何?

目の前で、ボブから採血をする所を見てないせいか、
弱?陽性のせいか、余りにも、ボブが優しくて甘えん坊で、
良い仔のせいか、あきゴロウの中で受け入れ切れてなかった。

再度、エイズ&白血病検査。

結果は、猫エイズ 陽性。
やっぱりか~。

仕方ないね。


ボブの全てを受け入れて下さる、優しい里親さん、
見つけよう。
ボブの為なら、可能な限り、遠方にでも、ボブの幸せが、
そこに有るなら、お届けに行くよ。

20140620155125f70.jpg

夕暮れ時になると、お外に行きたくて、鳴くボブ。


2014062015512342c.jpg

ソファで寛ぐボブ。
(犬達が、リビングに居ない時だけです)

ボブ、他の猫達にも、とても優しいです。
私が嫌な事しても、噛んだり引っ掻いたりしません。
でっかい頭を私の顔や腕に、グイグイ押し付けて、甘えきます。
ブラッシング、大好きです。
オマタ、おっ広げで、気持ち良さそうに寝ます。



猫エイズ、血を見るような喧嘩をしない限り、他の猫に移る様な病気では、有りません。
エイズワクチンも、有ります。
健康管理、ストレスの無い生活を送れたら、一生、キャリアで
終わる事もある病気です。

ボブは、刈谷地域ねこの会 の保護猫です。
もし、ボブを「家の仔に!」と、思って下さる方がいましたら、
刈谷地域ねこの会のホームページの方へ、御連絡お願いします!




PageTop

ガーナ、東京へお嫁に行きま~す!


ガーナに、素敵な里親希望者さんが~
現れました~

20140619221343988.jpg

何と!
お届け、予定外の東京在住の方からですが、
希望者さんと、ゆっくりお話した結果、
「この方達なら! きっとガーナを幸せにしてくれるはず!」
って、思えました

20140619221346e16.jpg

仲良しのドット.と、離れてしまうのは、寂しいだろうけど、
ガーナの幸せになれる場所は、きっと東京に有る!

近日、ガーナ&あきゴロウ、御上りさんして来ま~す


PageTop

ねぇねぇ、病院のアイドルになる!?

毎週金曜日は、ねぇねぇの、アカラスの注射の日~。

お散歩の練習も兼ねて、ねぇねぇにリードを着けてみました~!

が~(^_^;)
ハーネスを着けたら、座り込んで動きませんでした(^_^;)

そりゃそうだぁ~(^o^;)
きっと、今までお散歩したこと、無いもんね~(^_^;)
まぁ、ゆっくり練習しようね~、ねぇねぇ。

病院での待ち時間の間に、ねぇねぇの、撮影会してみました!

201406131252344e9.jpg

ねぇねぇの頭~!
毛が、ふっさふっさです(^o^)v

20140613125231d08.jpg

ねぇねぇの、体~!
毛が、ふっさふっさです(^o^)v(^o^)v(^o^)v

でも、残念だなぁ~。
そのうち、ペキニーズには辛い季節になって、あきゴロウに丸刈リータにされてしまう~(;_;)



でね~!
毎週、病院に通ってる、ねぇねぇ、先生と看護師さん達に、大人気~♪
「可愛い~! 可愛い~!」って♪

良かったね~♪ ねぇねぇ! 可愛いってさ~♪

2014061312523301e.jpg
「 そんなの知ってるよ~! だって、ねぇねぇ、お饅頭だもん!! なごやんだもん!! 」

そうだね~(^_^;)
なごやんだもんね~♪
待合室でも、「赤ちゃんですか~?」なんて、言われちゃったしね~(*^^*)



なんか、ブログがおかしな会話になって来ちゃったな~、なんて思ってたら、
何やら、怪し臭いが(゜ロ゜)


ローズさんっ!
プゥって、したな~\(◎o◎)/






PageTop

猫まみれ~(>_<)

皆さ~ん
お疲れさまです~

はぁぁぁ
本当に疲れた、あきゴロウです

ここ一ヶ月の間に、仔猫達が、にゃんさかにゃんさか、出入りしました

201406112154493b3.jpg
ジャム、ミミ、ゴマ、ドット.

2014061121545075e.jpg
オレオ、ドット.、リズ、レイ

20140611215453f15.jpg
ガーナ

20140611215452b66.jpg
ドット.
あれ? ドット.が何回も、登場しちゃった


そして

20140611215610bec.jpg
ボブちん

で、あきゴロウ家に残留してるのは、

20140611215647409.jpg
ガーナ&ドット.

20140611215648fb7.jpg
ガーナ~ 顔、怖っ

201406112156129d8.jpg
& ボブちん

ガーナ♀ & ドット.♂ 生後2ヶ月位

ボブちん♂ 推定4才

優しい里親さん、募集中で~す

ドット. ガーナ ボブちんは、刈谷地域ねこの会の保護猫です!
里親希望者さんは、ホームページをご覧の上、ご応募下さいね~!


あぁぁ
もう1匹忘れてた

20140611215609a9b.jpg
生後45日位の、小麦ちゃん。
三毛猫なので、勿論、女子です。

そして
カイセン持ちですっ

胃が痛い



PageTop

お久しぶりで~す(^_^;)


ボブ君の保護以来、あっという間に3週間?4週間?過ぎてしまいました

ひたすら仕事に、仔猫達の保護に、あきゴロウ家滞在中の
ニャンコ達の御世話に、犬猫まみれの生活してました~

ちなみに、片腕のボブ君、色々と訳あって、
我が家で仮宿生活してます~

現在あきゴロウ家滞在中の保護動物、
ボブ、生後1ヶ月半位の仔猫2匹、そして勿論、
ねぇねぇ~

201405171112502f0.jpg

ヘルニア、ビックリする程、良くなりましたよ
まだ、全力疾走こそ出来ないけど、走れます

ねぇねぇが走って向かう先は、実は、廊下にあるワンコ達の
共同トイレなのですが、
ねぇねぇ、いつの間にか、おトイレが出来ちゃってました~

あきゴロウ、バタバタしっぱなしで、ねぇねぇの躾をさぼってましたが、ねぇねぇ、我が家のワンコ達の真似して、
あっという間に立派な家庭犬に成長してました

[広告] VPS


ねぇねぇ、アカラスもヘルニアも治療中なので、
里親募集は、まだしていませんが~、

ねぇねぇの、未来のお父さ~ん! お母さ~ん!
ねぇねぇは、ここに居ますよ~

201405171112507da.jpg



次回、保護中&里親募集中のニャンコ達について~




PageTop
