あきゴロウの保護犬日記



PageTop

あきゴロウ家の里親募集仔猫達😆



[広告] VPS


黒猫ネロ&三毛猫トリー、生後4ヶ月位の♂&♀の兄弟

八割れ?ティフ&八割れ?立派なお髭付きチップ、
生後6ヶ月位の♂&♀の兄弟


ティフ&チップは、明日の譲渡会には参加しないので、
今日は、ネロ&トリー兄弟の紹介で~す!

ネロ&トリー、私達が活動中の公園付近で生まれ育った仔達。
夕方には、車通りの多い道路をチョロチョロしながら、
セミの死骸などを食べていました〰😣

何とか、お腹いっぱいに食べさせてあげたく思い、
エサやりボランティアさん達と協力し、公園内まで、
エサを食べに来てくれるようになりました😆👍

が〰💨
最初は人間を警戒していたネロ&トリーですが、
特にネロが、人間大好き~❤に、なってしまい…

結果、兄弟揃って捕まえて、あきゴロウ家に〰😅


2014102511471493b.jpg


20141025114715860.jpg

ネロきゅん、チャームポイントは、小股の白い毛~❤
性格は花丸💮
初めて間近で見る、我が家のワンコ達にも、
1度もシャーって、言った事無いです~😆👍

ローズと走り回って遊んでいた、あの竹輪&ポッキーでさえ、
初めの1日は、シャー言ってたんですけど~。

兎に角、ネロきゅん、人馴れ抜群!
他の猫達にも、1度もシャー言った事ありません!
他の猫達にシャー言われて、パチーンされても、
ネロは「一緒に遊ぼうよ~🎵」と、懲りずに、近寄って
お腹を出してアピールしちゃいます😆👍✨


20141025114630ce9.jpg


20141025114633aa4.jpg


20141025114631f55.jpg

トリーちゃん❤
めちゃめちゃ、可愛いです~😆❤
でもって、お茶目🎵
面白い❗

何が面白いかって、上手く説明できないですが、
一緒に暮らせば、解ります❗❗

ネロに比べ、若干、まだ警戒心は残っていますが、
また、そこが、面白い😆👍
慌てて逃げる姿が可愛いんです~🎵

朝、あきゴロウがリビングに入ると、一番最初に
「ニャ~❤」って、ご挨拶に来るのは、トリー。

一番、「遊ぼうよ~❤」って、あきゴロウの手に
じゃれついて来るのも、トリー。
遊び方も、本当に女の子らしくて、可愛いっ❗❗


ネロ&トリー兄弟、あきゴロウ、絶賛里親募集中ですっ😆✨
可能なら、兄弟一緒に同じお家で、ずっと暮らせたら
最高に幸せかと思います~😅

ネロ&トリー、気になる方がいらっしゃいましたら、
是非、明日の譲渡会にお越し下さいね~😁✋







にゃんごろ輪 & Cat&Community ちた & 刈谷地域ねこの会 合同開催



10月26日 13時30分 ~ 15時


場所 大府市 結豆樹 さん コーヒー専門店 2F

大府市吉田町六枚畑55 ←155号線沿い「清水城」信号角です。




※お車でお越しの際は正面駐車場ではなく、



可愛い猫達が多数参加します。

是非、お越しくださいね~♪♪



PageTop

今日の福助~♪


あれあれ~?


20141025114533ec5.jpg


福ちゃん、お行儀良く、お座りしてるけど、
何処、お座りしてるの~?

20141025114534ec9.jpg

どうでしょう~?
立派な後ろ姿~😆👌

真ん丸~♪

ちょっと、写真じゃ、分かりにくいですが、
福助のお腹の肉が、たっぷんたぷん。
お腹の肉が後ろ足の上に乗って、
卵を温める親ペンギン🐧のように〰😅

福助との生活、癒されますよ~😆👍


さぁ!
明日は譲渡会✊

続けて、我が家滞在中の絶賛里親募集中の仔猫達を
アップしますよ~😁







にゃんごろ輪 & Cat&Community ちた & 刈谷地域ねこの会 合同開催



10月26日 13時30分 ~ 15時


場所 大府市 結豆樹 さん コーヒー専門店 2F

大府市吉田町六枚畑55 ←155号線沿い「清水城」信号角です。




※お車でお越しの際は正面駐車場ではなく、



可愛い猫達が多数参加します。

是非、お越しくださいね~♪♪






PageTop

台風の夜には…



またまた、台風ですね〰😵

こんな台風の夜には、必ず思い出す事が有ります。

201410132146491e0.jpg

私が中学生の時から、実家で飼っていた、シベリアンハスキーの
アンちゃんです。

201410132146508e8.jpg

アンちゃん、兎に角、お散歩命✨の仔でした~😁

台風が接近して、暴風警報が発令される中、雨カッパ着て、
飛ばされそうになりながら、アンちゃんの大好きな田んぼの
お散歩コースを1時間以上、歩いていました〰😅

台風が来ると、決まって、アンちゃんとの楽しかったお散歩を
思い出します。



そして~♪
現在の我が家…

201410132146475ff.jpg

いつもリビングの、それぞれのお気に入りの場所で寝ている
保護猫達が、今日は、何故だか、寝室の私のベッドに大集合~😅

でもって、ボブちん、生後5ヶ月位の仔猫達に授乳してます〰😓
ボブちん、お父さん通り越して、お母さんに成りました~😅✌


台風が苦手なローズは?と言うと~、

20141013214652dc4.jpg

掘ってます!

20141013214653281.jpg

布団、掘って掘って~💨

20141013214734356.jpg

掘りまくり〰💦

20141013214735e59.jpg

「はぁ~、どっこいしょ~🎵」


風の音、雨の音が怖いローズ。
ですが、今日はとても元気~😁👍

少しは、音響シャイも改善されてきたかな?





PageTop

ねぇねぇも、元気してますよ~♪

20141004125654192.jpg

「お久し振りでしっ😆 皆、覚えてる?
あきゴロウおばさん、また、ブログさぼりしてたでしょ〰💨」


20141004125700170.jpg

「あっっ! ちょっと、ぽ子〰💢
久し振りの登場、邪魔しないでよ〰💨」

20141004125659da0.jpg

「ふっさふさ~♪ 艶々~♪ でしょ~?」


20141004125657c2a.jpg

「ねぇねぇ、もうすぐ、避妊手術?ってするってさぁ~。
何だか分かんないけど、おばさんが、頑張れ~✊って
言うから、頑張るね~💪」


ねぇねぇの未来の、お父さ~ん! お母さ~ん!

ねぇねぇ、いよいよ、避妊手術ですよ~!
応援、お願いしますね~🙌




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

PageTop

お久し振りで~す! 福助、元気です!

またまた、またまた、ブログ、さぼってました〰💨

さぼり期間中、色々~な事がありましたが、
また、追々と〰、アップ出来ればと〰😅


兎に角、保護当初、直ぐにでも死んでしまいそうだっ
福助じいさん、今は、滅茶苦茶、元気にしています😆👍

20141003162552151.jpg

どうですか~?
ぴかぴか✨になったでしょ~!

2014100316255320d.jpg

アップの写真だって、カメラ目線でばっちりです😆

実は、あきゴロウのブログさぼり期間中に、
去勢手術しました!
更に~!
足にぶら下げてた腫瘍?も、梅干しの種位小さくなったので、
タマタマと一緒に、取ってしました😂

体調、絶好調の福助じいさん、たまに、隔離部屋から脱走してきては、あきゴロウの後を付いてふらふらしています〰😅
ボブを始め、我が家に滞在中の他の保護猫達、皆、福助が大好きで、わらわらと、福助に挨拶しに集まって来ます~😁

福助、仏様の様に、穏やかな猫ですよ~🎵
ワンコ達の存在も、全く気にしません😅


20140704082247cac.jpg

劇的ビフォーアフターでしょ~😁✨
不安げで、つらそうだった表現も、とても明るくなりました😆👍

こんな福助じいさん、何と!
里親さんを募集することにしました💦

病院の先生に診てもらった感じでは、
まだ、猫エイズも白血病も、発症していないようです!

先住猫さんが、福助と同じ病気、
若しくは、福助、1匹で飼って下さるご家庭を募集します!

我が家では、ずっと隔離生活😢
福助、余りにも良い仔過ぎて、毎日、あきゴロウ、
心苦しいです〰😢

なので、少しの可能性に賭けて、
福助じいさん、思い切って、里親さん募集しま~す✊

里親希望者さん、ちょっと話を聞いてみたい方、
ブログへのコメント、若しくは、刈谷地域ねこの会へ、
メール下さい!

福助の事、何でも、お答えしますよ~😁✋


PageTop
