あきゴロウの保護犬日記

スポンサーサイト


PageTop

ねぇねぇ

ねぇねぇ、ブリーダーからの引き取りです。

去年の夏頃から、皮膚炎を発症していた、ねぇねぇ。

シャンプーなどて、ケアされてはいました。

私が初めてあった時、皮膚は酷い状態でしたが、
元気に他のワンコ達と、走っていました。

それから、3日後。
突然、ヘルニアを起こしてしまいました。
あきゴロウの目の前で。

保護するまでに、我が家に引き取るまでに、色々なやり取りがあり、1週間も掛かってしまいました。

迷いました。

この皮膚の状態でヘルニアの手術をしても、皮膚がくっつかないのでは?
費用は?
手術が出来ないなら、どうしたら良い?
その他にも、色々…

とにかく、病院に電話して相談して。

ヘルニア発症後、1週間経ってしまいましたが、
我が家にやって来ました。

病院での検査の結果、皮膚は、
アカラス、マラセチア、その他色々なバイ菌。
ヘルニアは、グレード4。

やはり、心配していた通り、皮膚の状態が酷くて、手術はリスクが高過ぎるとの事。

現在は、ヘルニアの炎症を取る薬と、患部の血行を良くするためのお薬で、様子を見ています。



以上が、ねぇねぇの悪い所。


ねぇねぇの良い所?

性格!!!

身体はぼろぼろだけど、性格は花丸(≧∇≦)

人は、老若男女問わず、大好き~!
他のワンコも大小問わず、大好き~!

でも、ちゃんと、人に対しても、ワンコに対しても、礼儀はわきまえています(^-^)v

それに、ねぇねぇ、今は、皮膚の状態が悪くて分かりにくいかもしれませんが、
と~っても、可愛いお顔してま~す(≧∇≦)




お目目、キラキラでしょ?

皮膚は、治療で良くなります。
ヘルニア、どこまで良くなるか、分かりません…

でも、いつか、
「ねぇねぇのハンディ何て、全く気にしないわ~!」
って言ってくれる、素敵な里親さんが現れるまで、
あきゴロウ家でゆっくり、まったり、してもらいます!

一緒に頑張ろうね~!
ねぇねぇ~(*^ー^)ノ♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
