あきゴロウの保護犬日記

スポンサーサイト


PageTop

色々あった日曜日でした~(^_^;)part2


朝、起きた時点では、
やらなきゃいけない事と、言ったら~、
1、ねぇねぇのシャンプー
(3日に1度、アカラス&マラセチアをやっつける為、頑張ってます!)
2、刈谷地域ねこの会の譲渡会

ぐらいだったはずが、朝っぱらから、ぽ子&あきゴロウ母さんの
失態で、
ぽ子、シャンプー。
ねぇねぇ、シャンプー。
靴洗い。

はぁ~、疲れた~ って、コーヒー飲んでたら、
息子くんが、
「ママ~! ローズの足も、泥臭い!」




あら
君も入ったのね? ローズさん201405122151531c9.jpg


もう、時間が無いって事で、ローズの足は、雑巾がけして、終了!


午後からの猫の譲渡会は、無事に終了~。
でも、1匹も、赤い糸は、繋がらず


で、夕方、現在、我が家で一時預かり中のおチビさん(トッポくん)
20140512194322586.jpg

の~、兄弟を探す為に、この仔が保護された付近を
相方のmayumayuと、捜索してみました。




見つけました! 見つけました!



20140512194440b2a.jpg

201405121944391d3.jpg

全然、違う猫さん

でね~、
この仔、直ぐに、保護しました。

何故か?って、言うと、
この仔(ボブって名前にしました)、右前足が無いんです
傷は新しくなさそうでしたが、歩く度に、切断面がアスファルトに付いて、血が出ていました

毛皮は、かなり、汚れて、野良猫なのは確かでしたが、
とても人馴れしている仔でした。

ボブくんが耐えてきた傷みを想像すると、少しでも早く、
傷みを楽にしてあげたいと思い…
そのまま、mayumayuが、病院まで連れて行ってくれました。


で、結局、周辺のお宅に聞き込みをしたり、暗くなるまで
あきゴロウも頑張ったのですが、トッポくんの兄弟は、
見つかりませんでした

早く見つけないと
トッポくんだけ、家猫で、もう1匹の兄弟は、野良に…

そんなの、駄目、駄目!



予想外の事ばかり起こった日曜日でした
そして、とっさの判断でボブくんを保護してしまった為に
現在、刈谷地域ねこの会 では、預かりボランティアさんが足りません
ボブくんをお家の仔には、してあげられないけど、預かりならできるよ~、と言う方。
ボブくんの里親になりたい!って思ってくださる方。

もし、このブログを御覧になっている方で、いらっしゃいましたら、
是非とも、コメント欄、若しくは、刈谷地域ねこの会 にご連絡下さい!

ボブくん、明日、右前足&去勢手術です。

頑張れ
ボブくん


ねぇねぇも、元気いっぱいしてますよ~♪

2014051219443720a.jpg

毎週金曜は、注射day~。
でも、相変わらず、尻尾ぷりぷりで、嬉しそう~

ねぇねぇ、シャンプーは嫌いですが、頑張って、じっとしていますよ~♪


ねぇねぇの未来のお父さ~ん! お母さ~ん!
ねぇねぇ、シャンプー頑張るから、ピカピカになったら、
お迎えに来てね~♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
