あきゴロウの保護犬日記

スポンサーサイト


PageTop

お家の中でのローズ

今日は、暑かったですね

春をすっ飛ばして、いきなり夏になってしまったようです

今回は、お家の中でのローズの様子を書きたいと思います。

おそらく、生まれてこの方、お家の中での生活を経験した事がない様子のローズ。
あきゴロウ家に到着して、玄関に入り、まず大慌て
何とか、階段を登ってくれたけれど、何とも、危なっかしい登り方でした。

そして、リビングに入ると、とにかく、隠れる場所を探して、カウンターテーブルの下へ
隠れてしまいました・・・
そのまま、一晩そこで過ごしたのですが、あきゴロウ、心配で心配で、その晩は、リビングで寝ました。
おまけに、娘ちゃんまで、リビングで寝ると言い出し・・・

次の日の夜には、リードを付けると少しは歩いてくれるようになったので、
ソファーの上に、乗せてみました。

rose10.jpg
「ここ、気持ちいいかも~

ほぼ確実にソファー初体験のはずのローズですが、以外や以外
と~っても、ソファーを気に入った様子で、今度は、ソファーから、動きません。
rose27.jpg
「はい? わたくしのことでしょうか~? 気持ちよ~く寝ていたんですけれども?」

そして、二週間以上経った今日も、一日中ソファーで寝たり食べたりしています
散歩から帰った後は、水も飲ませたいので、水入れがあるキッチンへ連れて行くのですが、
ど~にも、落ち着かず・・・ と言うか、むしろ、怯えてオロオロしてしまうので、
やはり、ソファーへ移動させます。

しかも、一人では、移動できないので(未だに、家の中では動き回りません
あきゴロウがリードを付けて誘導しています。

もう少し馴染んできたら、あきゴロウの腹にリードを縛り付けてローズに繋いで、家の中を
歩き回る練習をしようと思います。
そうでもしないと、ソファーに根っこが生えてしまいそうなローズ姫です

もう一つ好きな物は、歯磨きガムです。
良いことですね~。歯は命


以上、今日は、ローズのお家の中で好きな物編でした。

次回は、お家の中で苦手な物編で~す。


それとね~。全くの余談ですが・・・
あきゴロウ家、もう一匹、保護中の仔がいるんです~

kogarasu1.jpg
「ぼく、カラスのカー君です・・・ あきゴロウ家の庭に落ちてしまいました・・・」


先週、朝ゴミ出しに行って戻ってくると、庭にいました
まだまだ飛べないので、餌(ドッグフードをふやかした物)を与え、
すくすくと育っています。
そのうち、我が家から巣立たせる予定です。
はぁ~。今年もかぁ・・・

去年は、キジバトの仔だったんです・・・
庭に落ちてたの・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
