あきゴロウの保護犬日記

スポンサーサイト


PageTop

ローズのお手柄・・・?

今晩は~

今回は、ローズの苦手な物・お家の中編を書くつもりでしたが、
金曜日の朝のお散歩コースでの出来事を書くことにしました。


二日前から行き始めた新しいローズのお散歩コース。
いつも行く河川敷は、最近、朝から、野球をしている方々がみえるので、
少しの間、他の散歩コースに出かけることにしました。

結構、静かな公園で、お散歩しているワンちゃんもたくさん居るので、
ローズは、結構、気に入ってくれたようです。

ですが、この公園・・・
結構、猫が居ます。
昔よりは、かなり減ってきているのですが、三・四匹は見かけます。

楽しそうに匂いを取っていたローズが、尻尾をピンと上げ、何か見つけました・・・

何とな~く、嫌な予感

ichigou 1
「こ・・・ こんにちは・・・」

居ました 子猫です

あきゴロウ、迷わず、その仔を保護しました。
と言うのも、少し離れた所に、同じ毛色の同じくらいのサイズの子猫が、
カラスに、頭とお腹を食べられ、既に、死んでいたからです・・・
きっと、一匹は、植え込みに身を潜め、もう一匹は、きっと母猫を探して、歩いて行ってしまったのでしょう。

とにかく、ローズのお手柄です
小さな命を救ってくれました


ichigou 2
「わたしの、赤ちゃんですか?」
(いろはさん、とにかく、赤ちゃんが好き~ 犬でも猫でも、人間でも。
 あきゴロウの娘ちゃんが生まれた時も、付きっ切りで、娘ちゃんが泣くと
 あきゴロウを呼びに来てくれました


目と鼻がグシュグシュしていたので、夕方、病院に連れて行きました。
風邪とのこと。
目薬と飲み薬を出して頂き、ひとまず安心です。
男♂の仔だそうです。

とりあえず、名前を「一号」としました・・・

何故、一号?って思いますよね


何故ならば・・・

今日の夕方の散歩で、一号の兄弟猫を拾ってしまったからです・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
